スポンサーサイト


雪×ビーチグラス

~先日のポカポカ天気は嘘のよう、昨日から急に冷え込み今朝は銀世界になっていました。これでも今年はが少ない方なんですって。今日はビーチグラスと。どちらもキラキラ自然の贈り物をコラボしてみました。~


CIMG4384-s.jpg

・昨夜の月。雲も銀色になってて綺麗でした。



CIMG4392-s.jpg

・アンティークの小瓶にビーチグラスを詰めて・・・。



CIMG4416-s.jpg

×ビーチグラス。透き通って凛として。



CIMG4400-s.jpg

・永い間、漂ってきたガラスと木。なにを想っているのだろう・・・。



CIMG4398-s.jpg

・砂に帰るには随分かかる。



CIMG4395-s.jpg

・石も丸く。ガラスも丸く。私もそうありたい。



CIMG4403-s.jpg

・太陽も銀色。


CIMG4410-s.jpg
CIMG4409-s.jpg

・時には激しいも。



CIMG4413-s.jpg

・こんな素敵な贈り物をくれる。



※と、まあ。ポエム調に書いてみましたが、理系寄りの私にはどうにも合わないようです(苦笑)
今回、気温3℃。かなり寒かったですが、積時に晴れてる事ってなかなか無いので、絶好の撮影日和でした。
アンティークのガラス瓶がいい味だしてくれて撮ってて楽しかったです。

写真ではわかりにくいですが、冬の低気圧時の日本は、ほんと波がハンパないです。家まで波の音が聞こえます。でも、ビーチコーマーにとってお宝が打ち上げられる恵みの波でもあるので、しばしの我慢といった所です。

次回は、また久々に料理でも。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても素敵なお写真をありがとうございます。
こちらでは雪が降らないので(太平洋)
とても美しいお写真にうっとりいたしました。
こちらでも雪が降ったらぜひチャレンジしたいのですが
多分。。。当分ふらないと思います
年に一回降ったらいい方なので。。。

また楽しみにしています(^-^)

Re: No title

> とっても素敵なお写真をありがとうございます。
> こちらでは雪が降らないので(太平洋)
> とても美しいお写真にうっとりいたしました。
> こちらでも雪が降ったらぜひチャレンジしたいのですが
> 多分。。。当分ふらないと思います
> 年に一回降ったらいい方なので。。。
>
> また楽しみにしています(^-^)

★chiffonさま★
コメントありがとうございます(*^_^*)
雪とビーチグラス、透き通ったものどうしを合わせてみたらどんな感じなのかと思って撮ってみました。
雪が降らないの、いいですね。私も実家が山陽側で雪がほとんど降らないので、豪雪地帯に嫁いで最初びっくりしました。今年は雪がかなり少ない方で助かっています。
プロフィール

菫 雪華

Author:菫 雪華
***シーグラスとビーチクラフトのお店-Cafe*SNOW*FLOWERS-にようこそ***

★兵庫県の山陰に住んでいます。海は家からすぐ。散歩がてらビーチコーミングしてます。
山陰ジオパークのビーチグラス(シーグラス)の美しさに惹かれ、アクセサリー作りをはじめました。
ビーチグラス(シーグラス)アクセサリーショップ『Cafe*SNOW*FLOWERS』代表をしております。

---ビーチグラス(シーグラス)とは…過去、海に投棄されたガラスが波によって丸みを帯び、美しく形を変えた物を言います。それらを使い、アクセサリーに仕立てています。また、流木・陶片・貝殻を使ったビーチクラフトもやっています。

★他、透明樹脂レジンを使った物・レースやフランス刺繍・スイーツモチーフのアクセサリーなどを作っています。 関西~山陰を中心にイベント等で販売中。イベントは随時、ブログ・Twitterでお知らせします。

※作品は、一つ一つ心を込めて制作しております一点ものです。売り切れの場合はご容赦下さい。また、デザイン・色が変わる場合があります。

★当、作品を委託販売or展示して下さる方を現在募集しております。

★関西~中国圏内の可愛い美味しいカフェや雑貨屋のレポや季節の果物を使ったジャム、可愛いお菓子、美味しくて健康になるご飯日記もあります♪

☆follow me♪☆
https://twitter.com/cafe_snowflower

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
