

ビーチコーミング日記

~最近、ビーチコーミングに連続で何日も立て続けに行き、腰が若干痛い今日この頃です~


CIMG4421-s3.jpg

・いつもの岸。若干寒そうな顔のカモメ。



CIMG4437-s3.jpg

・波との戦いだ~。夢中になってるとずぶ濡れになります・・・。



CIMG4438-s.jpg

・気温7℃ですが完全防寒で挑みます(笑)



CIMG4429-s3.jpg

色のシー玉キャンディはいかが?



CIMG4431-s3.jpg

・ガラス管の中の世界。



CIMG4435-s3.jpg

・どれも優しいの色。



CIMG4447-s3.jpg

・レアカラー発見!! ラベンダー・コバルト・ブルー&ホワイト・ミルクがかったライム・レモンのシー玉。
連日、頑張ったかいがあった!!



CIMG4450-s.jpg

・ラベンダー色のメノウ?



CIMG4451-s.jpg

・いろいろなグリーン。



CIMG4452-s.jpg

・いろいろなブルー。



CIMG4442-s3.jpg

・あいかわらず太陽はぼんやりですが、雨は降らずにすみました。



CIMG4448-s.jpg

・本日の収穫。2kg以上あります~(*^_^*)





※今回は、レアカラーが見つかったり、色や形の良い美人さんなビーチグラスをたくさん拾う事ができました。
このようなビーチグラスに出会うと、拾われるのを待っててくれたのか~なんて思っちゃったり・・・(笑)ほんと一期一会だと思います。

ここの岸は、夏は水浴場になるくらい波が比較的穏やかで(他の岸と比べてですが)しかも玉砂利。砂にまざって、あちこちにビーチグラスが落ちてるので、私にとっては宝の山なんです(笑)
うろうろ歩いてるだけならまだしも、這いつくばって黙々と拾っているので、傍から見たらさぞ奇異に見える事だろうなー(^_^;)

いや、気にしたら負けだー!!今日も拾うのだ!!そこにビーチグラスがある限り!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい収穫じゃないですか(^-^)
ビックリしちゃった
写真もいつも素敵です
いつも見ているものでも全然飽きない
シーグラスの魔法。。。

Re: No title

> すごい収穫じゃないですか(^-^)
> ビックリしちゃった
> 写真もいつも素敵です
> いつも見ているものでも全然飽きない
> シーグラスの魔法。。。

★しふぉん様★
いつもコメントありがとうございます。夢中で拾ってたら、すごい量になりましたよ~(汗)
写真は、しふぉん様のを勉強させてもらってます(笑)
拾ったビーチグラスは、洗ったあと、また改めて眺めながらニヨニヨしてます♪ほんと飽きないですね~(*^_^*)
プロフィール

菫 雪華

Author:菫 雪華
***シーグラスとビーチクラフトのお店-Cafe*SNOW*FLOWERS-にようこそ***

★兵庫県の山陰に住んでいます。海は家からすぐ。散歩がてらビーチコーミングしてます。
山陰ジオパークのビーチグラス(シーグラス)の美しさに惹かれ、アクセサリー作りをはじめました。
ビーチグラス(シーグラス)アクセサリーショップ『Cafe*SNOW*FLOWERS』代表をしております。

---ビーチグラス(シーグラス)とは…過去、海に投棄されたガラスが波によって丸みを帯び、美しく形を変えた物を言います。それらを使い、アクセサリーに仕立てています。また、流木・陶片・貝殻を使ったビーチクラフトもやっています。

★他、透明樹脂レジンを使った物・レースやフランス刺繍・スイーツモチーフのアクセサリーなどを作っています。 関西~山陰を中心にイベント等で販売中。イベントは随時、ブログ・Twitterでお知らせします。

※作品は、一つ一つ心を込めて制作しております一点ものです。売り切れの場合はご容赦下さい。また、デザイン・色が変わる場合があります。

★当、作品を委託販売or展示して下さる方を現在募集しております。

★関西~中国圏内の可愛い美味しいカフェや雑貨屋のレポや季節の果物を使ったジャム、可愛いお菓子、美味しくて健康になるご飯日記もあります♪

☆follow me♪☆
https://twitter.com/cafe_snowflower

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
