スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密にしたいカフェ:No.2/新作アクセサリーできました♪(03)

~今日の兵庫県北部は午前中は少し陽が差していたものの、午後には霰混じりの雨になりました。まだまだ暖房器具が手放せない今日この頃です。
外に出られない日はもっぱら作品作りに専念しています。今日の作品は…~


CIMG4554-s.jpg
・『ビーチグラスブレスレット1』ビーチグラスと淡水パール、スワロフスキーを合わせてみました。写真ではグレーっぽくなっていますが、スワロフスキーはタンザナイト(薄紫)・アクアマリン(水色)です。
淡いブルーと濃いめのブルーのビーチグラスを使い、雪の結晶のような凛とした雰囲気に仕上げました。



CIMG4556-s.jpg
・『ビーチグラスブレスレット2』こちらも同じ色味ですが、間にシズクビーズを入れ、溶け始めた雪を表してみました。着けた時にキラキラと揺れとても華やかです。



CIMG4555-s.jpg
・『ビーチグラスブレスレット3』ゴールドのチェーンを使いピンクの淡水パール、ローズカラーのスワロフスキー、ローズクォーツを散りばめ暖かみのある雰囲気に仕上げてみました。淡いグリーン系のビーチグラスも若葉のようで春らしい一品です♪



CIMG4606-s.jpg
・『ビーチグラスピアス1』こちらもいろいろなブルー系のビーチグラスとシズクビーズを使い、溶けていく雪の様子を表してみました。



CIMG4608-s.jpg
・『ビーチグラスピアス2』上の色違いです。ホワイトのビーチグラスと透明のシズクビーズがさらに冷たさを援出しています。イメージは雪ですが、夏に着けていただいても涼しさいっぱいでオススメの一品です。



------作品に使っているビーチグラスは、なるべく丸くて傷の少ない、色の美しい物を使用しています。-----



~ここからは、本当は内緒にしたいんだけど教えちゃう隠れ家的な、お気に入りカフェを紹介します♪~


・昨日は少しお天気が良かったので、隣県まで新しくできたカフェに行ってみました。

CIMG4572-s(1).jpg
・『服部珈琲工房 鳥取安長店』さんです。去年の12月にできたばかりのカフェで、本店は島根県松江市なのですが鳥取県では4店舗目に当たるようです。


CIMG4569-s.jpg
・正面から見た様子。温もりのある土壁と木の入り口が素敵ですね。


CIMG4571-s(1).jpg
・和紙に手書き風のメニュー。三連休とあってか、かなり人が多かったのでランチはスルーしました(汗)


CIMG4582-s(1).jpg
・夕方の人が少なくなってきた頃を狙って再度in。店内に入ると大きなサイフォンが出迎えてくれます。


CIMG4574-s.jpg

CIMG4575-s.jpg
・店内奥の様子。こちらも土壁と木をふんだんに使い、とても落ち着ける空間になっています。


CIMG4586-s.jpg
・こちらの格子窓の向こうは喫煙席です。他にもお子様連れ専用スペースもあり、ほんとうにゆっくり珈琲を楽しめる雰囲気作りをされているのだなぁと感心しました。


CIMG4577-s.jpg
・月替わりでBGMが替わるようです。個人特集というのが気になります(笑)


CIMG4590-s.jpg
・さて、お料理ですが、私は『焼きパスタ』旦那さんは『ハニートースト』をオーダーしてみました。


CIMG4589-s.jpg
・今日はベーコンとかぼちゃのトマトクリームソースとの事。かぼちゃってこんなにトマトクリームソースに合うんですね♪うちでも採れ過ぎかぼちゃでやってみようかしら・・・


CIMG4588-s.jpg
・アイスクリームがたっぷり乗ったハニートースト。トーストの中身にリンゴかサツマイモが選べるようです。


CIMG4592-s.jpg
・食後の珈琲は『ガテマラ』をオーダー。ポットに約2杯入っています。とても良い香りです。家だと、なかなかこんな香りが出ないんだよなぁ・・・


CIMG4591-s.jpg
・フォークレストが炭っていうのもいいですね。


CIMG4594-s(1).jpg
・再びお店のインテリアへ・・・素敵なカップたちです。


CIMG4576-s.jpg
・店内中央にはギャラリースペースがあり、主に山陰で創作活動を行っている方に、商品の展示・販売をして頂いているそうです。


CIMG4584-s.jpg
・レジ前のスペースでは、クッキーなどのスイーツや珈琲豆の販売を行っています。中央にある葡萄ジュース、かなり気になります!!



服部珈琲工房さんは以前に松江店と米子店にお邪魔させていただいた事があるのですが、内装や雰囲気の落ち着ける感じがとても好きでした。このたび住まいの近くにできるとあって、とても楽しみにしていました。カフェというと女性中心なインテリアが多いのですが、ここは男性一人でもゆっくり寛げる数少ないカフェだと思います。
突然の写真撮影、掲載の許可、お忙しい中本当にありがとうございました。

服部珈琲工房(安長店)さんのDATA※
鳥取県鳥取市安長258-1-2
TEL/FAX:0857-24-3515
http://www.hattori-coffee.co.jp/index.htm


大きな地図で見る


★いつもご訪問ありがとうございます♪ランキング参加中!画像↓をぽちっとヨロシク♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菫 雪華

Author:菫 雪華
***シーグラスとビーチクラフトのお店-Cafe*SNOW*FLOWERS-にようこそ***

★兵庫県の山陰に住んでいます。海は家からすぐ。散歩がてらビーチコーミングしてます。
山陰ジオパークのビーチグラス(シーグラス)の美しさに惹かれ、アクセサリー作りをはじめました。
ビーチグラス(シーグラス)アクセサリーショップ『Cafe*SNOW*FLOWERS』代表をしております。

---ビーチグラス(シーグラス)とは…過去、海に投棄されたガラスが波によって丸みを帯び、美しく形を変えた物を言います。それらを使い、アクセサリーに仕立てています。また、流木・陶片・貝殻を使ったビーチクラフトもやっています。

★他、透明樹脂レジンを使った物・レースやフランス刺繍・スイーツモチーフのアクセサリーなどを作っています。 関西~山陰を中心にイベント等で販売中。イベントは随時、ブログ・Twitterでお知らせします。

※作品は、一つ一つ心を込めて制作しております一点ものです。売り切れの場合はご容赦下さい。また、デザイン・色が変わる場合があります。

★当、作品を委託販売or展示して下さる方を現在募集しております。

★関西~中国圏内の可愛い美味しいカフェや雑貨屋のレポや季節の果物を使ったジャム、可愛いお菓子、美味しくて健康になるご飯日記もあります♪

☆follow me♪☆
https://twitter.com/cafe_snowflower

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。