fc2ブログ

ビーチコーミング日記4(おいしいパンの話)

~今日は一か月に一度の通院日でした。病気の事は、あまりこのブログと関係がないので詳しく書くつもりはないのですが、生活にかなり支障がでる規模のものなので、なにかのついでにポロッと書くかもしれません・・・
とりあえず天気が良かったので、帰りにビーチコーミングしてきました。~




CIMG4619-s.jpg
・一時間でこれくらいです・・・。まあまあの結果だったのではないでしょうか?
シー玉は、やはり見つけると嬉しいですね♪



CIMG4620-s.jpg
・アクセサリーに使えるような形の良い物は少なかったのですが、何だかレアカラー祭りでした!(^^)!
左手前からレモンイエロー、ライトミントグリーン、オリーブ。左向こうからライトブルー、少し紫がかったライトブルー、グレーです。ライトグリーン系・ライトブルー系は多いのですが、これらは今までに無いカラーです。
たまたま、今日この時出会えたシーグラスたち。行かなければ出会わなかった・・・本当に一期一会だと思います。


CA3H1319-s.jpg
・いつも行く海岸に、いつの間にか流れついていた巨大な流木・・・。5mくらいはあったでしょうか・・・




-----------------------------------------------------------------------------------------

今日は特に書く事もないので、最近買ったとても美味しいパンを紹介したいと思います。

CA3H1321-s.jpg
・携帯からの写真で、あまり写りが良くないのですが、デニッシュのサクサク感わかりますか?
これは、『高級デニッシュパン・MIYABI-みやび-』のパンです。

なんと一本(2斤)が1000円もします(笑)(ベーシックなみやびパンの場合)
このパンとの出会いは、以前、友人に「とても美味しいパンがあるんだけど食べてみて」と1斤もらったのが始まりでした。
一口食べてびっくり!!サクサクの食感。甘い香り。今まで食べた事のないおいしさでした♪
その後、ごくたまに自分でも買うようになったのですが、あまりの高級さに薄切りにして冷凍保存し、少しずつ食べている貧乏性なわたくしです・・・(;´Д`)

ちなみに飼っている猫『クララ』も、私たちが『みやびパン』を食べていると寝ていても飛び起きてねだりにきます・・・
彼女、安い食パンは絶対にほしがりません。みやびパンのようにバターやミルクをたっぷり使ったデニッシュパンがお好みのようです。なんつー贅沢な・・・(;゚Д゚)


こんなおいしい『みやびパン』最初は、なにもつけずそのまま食べるのがオススメだそうです。
焼いたらバターが溶けて更にサクサクふわふわになります(*´ω`*)
ご興味のある方はぜひどうぞ♪ 本当にやみつきになります!!


※高級デニッシュパンのみやびのDATA※
http://www.miyabi-web.co.jp/index.html
株式会社みやび 〒578-0901大阪府東大阪市加納5-9-27
tel:072-869-5588 fax:072-869-5599



※明日はバレンタインデーですね。ブログの内容は心をつかむチョコレートならぬ、身体に良い料理特集です♪お楽しみに(*'▽')

★ランキング参加中!ぽちっと画像をクリックして貰えると嬉しいです・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^^*)
mixiのコミュから遊びに来ました♪
ビー玉もレモンイエローも素敵♡
日本海側ですか?
日本海側ってシーグラスが沢山ありそうなイメージで行ってみたいな。っていつも思います~
まだ寒いけど私も春に向けてのアクセサリー作りの為に海へ行くようになりました(^-^)
私はアメブロでシーグラスのブログ書いていましたが今はあまり書かなくなりmixiのコミュにたまにupするくらいですが、またこちらのブログへ遊びに来ますね
ヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ミキティさま

> こんにちは(*^^*)
> mixiのコミュから遊びに来ました♪
> ビー玉もレモンイエローも素敵♡
> 日本海側ですか?
> 日本海側ってシーグラスが沢山ありそうなイメージで行ってみたいな。っていつも思います~
> まだ寒いけど私も春に向けてのアクセサリー作りの為に海へ行くようになりました(^-^)
> 私はアメブロでシーグラスのブログ書いていましたが今はあまり書かなくなりmixiのコミュにたまにupするくらいですが、またこちらのブログへ遊びに来ますね
> ヽ(^o^)丿

こんばんは。コメントありがとうございます。
そうです。兵庫県の一番端の日本海のすぐ近くに住んでいますよ~。
温泉もいっぱいあるし、ビーチコーミングスポットもいっぱいあるので、ぜひ機会があれば遊びにいらしてくださいね(*´ω`*)
ミキティさんの作品もいつも素敵ですね。あの編み編みはかなり難しそうです・・・。
ブログも遊びに行かせてもらいますね♪
mixiの方は、ちょっといろいろあって・・・こちらの方に主に作品をアップするようにしています。

またのご訪問お待ちしています(*'▽')

Re: なおらんじーなさま

> こんにちは☆
> ブログにもお邪魔いたしましたー♪雪華さんトコのビーチグラスは丸くて可愛いらしくてうらやましいです。
> 海岸の砂とか砂利とかの違いなんですよね、きっと。
>
> アタシもアメブロやってますので、良かったら覗いてみてください。
> くだらない内容ですけど・・・。
> ちなみにツイッターとアメブロはリンクさせてないので、ブログは「なおラビィ」って名前でやってます・・・。ややこしいですね・・・。
> ツイッターはヒソヒソやってるので(笑)

こんばんは。コメントありがとうございました♪
こちらは、演歌のバックに流れてるような激しい波で有名な日本海なので、きっとシーグラスもまんまるになるのかもしれないです。揉まれすぎて砂糖をまぶしたキャンディみたいになってますが(笑)

ツイッターのほうもフォローありがとうございます。ヒソヒソ・・・了解しました(;^ω^)
ブログのほうも遊びに行かせてもらいますね♪
またのご訪問お待ちしていますね(*'ω'*)

プロフィール

菫 雪華

Author:菫 雪華
***シーグラスとビーチクラフトのお店-Cafe*SNOW*FLOWERS-にようこそ***

★兵庫県の山陰に住んでいます。海は家からすぐ。散歩がてらビーチコーミングしてます。
山陰ジオパークのビーチグラス(シーグラス)の美しさに惹かれ、アクセサリー作りをはじめました。
ビーチグラス(シーグラス)アクセサリーショップ『Cafe*SNOW*FLOWERS』代表をしております。

---ビーチグラス(シーグラス)とは…過去、海に投棄されたガラスが波によって丸みを帯び、美しく形を変えた物を言います。それらを使い、アクセサリーに仕立てています。また、流木・陶片・貝殻を使ったビーチクラフトもやっています。

★他、透明樹脂レジンを使った物・レースやフランス刺繍・スイーツモチーフのアクセサリーなどを作っています。 関西~山陰を中心にイベント等で販売中。イベントは随時、ブログ・Twitterでお知らせします。

※作品は、一つ一つ心を込めて制作しております一点ものです。売り切れの場合はご容赦下さい。また、デザイン・色が変わる場合があります。

★当、作品を委託販売or展示して下さる方を現在募集しております。

★関西~中国圏内の可愛い美味しいカフェや雑貨屋のレポや季節の果物を使ったジャム、可愛いお菓子、美味しくて健康になるご飯日記もあります♪

☆follow me♪☆
https://twitter.com/cafe_snowflower

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR