

秘密にしたいカフェ:No.3

~本当は内緒にしたいんだけど教えちゃう隠れ家的な、お気に入りカフェを紹介します♪~


CIMG4638-s.jpg
・今日は、少し遠征して鳥取県倉吉市まで行ってきました。今回は以前からお気に入りでよく通っていた、『モダンチック』さんへ。

倉吉市の市内を通り過ぎ、関金町方面へ向かう途中に、お店があります。



CIMG4637-s.jpg
・左側にポツリと可愛い明りが付いてるとお店が開いてる合図。


CIMG4640-s.jpg
・ねこさん(3匹いるそう)がお出迎え。


CIMG4641-s.jpg
・木の階段を上がると白い壁の可愛い入り口。
これから紹介しますが、店内はまるで物語の世界です♪


CIMG4650-s.jpg
・奥のテーブル(お花のレースがかけてある)に座りました。
壁の小物は奥様の手作り。(もちろん売り物です)


CIMG4645-s.jpg
・今日はケーキのような『エルブドハンバーグ』ハーブの香りたっぷりお肉もジューシーな一品です。


CIMG4642-s.jpg
・お芋のスープと・・・


CIMG4643-s.jpg
・たっぷりのサラダがついてきます。


CIMG4644-s.jpg
・夫のは『チリコンカン』赤ワインで煮込んだ柔らかいお肉と豆がたまらない! ハート型のパンは木の実とフルーツが練り込んであります。


CIMG4659-s.jpg
・ふわふわ甘酸っぱいベリーのケーキ。ありがとうございました♪
モダンチックのランチはライ麦・小麦を自家栽培(有機栽培にて)製粉器を備えておりライ麦粉・全粒粉としてパンを焼いています。 
お米・緑米・野菜も自家栽培(有機栽培にて)だそうです。


CIMG4662-s.jpg
・許可をいただいて店内を撮影させていただくことにしました。
魔法のような素敵なお料理ができるキッチン。


CIMG4651-s.jpg
・入り口のピアノは娘さんの物だそうです。


CIMG4652-s.jpg
・2階を見た様子。ここにも手作りの小物が。


CIMG4663-s.jpg
・このアンティークなミシンは現役だそうです。


CIMG4647-s(1).jpg
・窓も可愛いですね♪


CIMG4648-s.jpg
・アンティークの食器たち。


CIMG4666-s.jpg
・これもアンティークのトイミシン。精巧な作りでほんとうに縫えそうです・・・。


CIMG4670-s.jpg
・そしてお庭の様子。ここにもあちこちに可愛い小物があるので見落としのないようにね♪


CA3A0080-s.jpg
・春はミモザの花が満開になります。



※ここ最近の天気とは、うってかわって牡丹雪がちらつく寒いお天気でした。
モダンチック』さんはほんわりアットホームな暖かいお店で迎えてくれます。仕事で疲れた時・友達とじっくり話したい時、いつもここに来て癒されていました。

奥様も、ほんわりととても可愛らしい方で、こういう風に齢を取りたいなぁと思わせてくれる方です。

写真があまり良くない為に雰囲気のあまり伝わりにくい画になってしまいましたが、実際はもっともっと素敵なお店です。女性(特にハンドメイド小物やおとぎ話が好きな)なら、まず「わぁ~!!」と目がハートになってしまうこと間違いなしなのです。これは一度行った方でないとわからない感動ですよ。

今回も、お忙しい中撮影・掲載の許可をいただきありがとうございました。



モダンチックさんのDATA★
鳥取県倉吉市鴨河内2563-1
TEL:0858-28-5677
Open12:00~19:00(Lo/18:30) close月・火・日
http://モダンチック物語り.com/index.htm


大きな地図で見る


CIMG4703-s.jpg
・外に出ると車がこんなに真っ白になっていました・・・。
まだまだしばらく寒い日が続くようです。

★いつもご訪問ありがとうございます♪ランキング参加中!画像↓をぽちっと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なカフェですね!
いいなぁすごく好みです♪こんなお店行ってみたいです^^

Re: 夏海さま

> 素敵なカフェですね!
> いいなぁすごく好みです♪こんなお店行ってみたいです^^

夏海さま
コメントありがとうございます。ここのカフェは一度行ったら必ずハマる、女性なら目がハートになる事間違いなしのカフェです♪ターシャ・テューダーさんの暮らしのような感じと言ったらピッタリあてはまるような感じでしょうか・・・?
もし山陰に来られる機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
プロフィール

菫 雪華

Author:菫 雪華
***シーグラスとビーチクラフトのお店-Cafe*SNOW*FLOWERS-にようこそ***

★兵庫県の山陰に住んでいます。海は家からすぐ。散歩がてらビーチコーミングしてます。
山陰ジオパークのビーチグラス(シーグラス)の美しさに惹かれ、アクセサリー作りをはじめました。
ビーチグラス(シーグラス)アクセサリーショップ『Cafe*SNOW*FLOWERS』代表をしております。

---ビーチグラス(シーグラス)とは…過去、海に投棄されたガラスが波によって丸みを帯び、美しく形を変えた物を言います。それらを使い、アクセサリーに仕立てています。また、流木・陶片・貝殻を使ったビーチクラフトもやっています。

★他、透明樹脂レジンを使った物・レースやフランス刺繍・スイーツモチーフのアクセサリーなどを作っています。 関西~山陰を中心にイベント等で販売中。イベントは随時、ブログ・Twitterでお知らせします。

※作品は、一つ一つ心を込めて制作しております一点ものです。売り切れの場合はご容赦下さい。また、デザイン・色が変わる場合があります。

★当、作品を委託販売or展示して下さる方を現在募集しております。

★関西~中国圏内の可愛い美味しいカフェや雑貨屋のレポや季節の果物を使ったジャム、可愛いお菓子、美味しくて健康になるご飯日記もあります♪

☆follow me♪☆
https://twitter.com/cafe_snowflower

雪が3Dで降るブログパーツ ver2
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
