

新作アクセサリーできました♪(01)

~お久しぶりです。すっかり涼しくなりましね。
今回は新作アクセサリーをたくさん作りましたので、upしたいと思います。~



120928-165528.jpg
・豆電球を使ったネックレスです。樹脂粘土で作った金魚(もちろん、こちらも手作りです!)や、貝殻、ビーチグラスを透明樹脂に閉じ込めてみました。

120928-170926.jpg
☆翡翠色ビーズネックレス。ビーチグラス(カモミール)/透明樹脂コーティング

120928-171044.jpg
☆ウッドビーズのロザリオ風ネックレス。ビーチグラス(ラベンダー)/透明樹脂コーティング

120928-165904.jpg
☆レースとパールのチョーカー。ビーチグラス(オレンジダリア)/透明樹脂コーティング

120928-170122.jpg
☆キャンディビーズとさくらんぼのロザリオ風ネックレス。ビーチグラス(カモミール)/透明樹脂コーティング

120928-170340.jpg
☆ラベンダー色ビーズのロザリオ風ネックレス。ビーチグラス(ラベンダー)/透明樹脂コーティング

120928-170736.jpg
☆シルバーチェーンと雫ビーズのネックレス。ビーチグラス(カモミール)/透明樹脂コーティング

120928-170022.jpg
☆ラズベリー色ビーズとピューターリーフのネックレス。ビーチグラス(ラズベリー)/透明樹脂コーティング

120928-170226.jpg
☆翡翠色ビーズとうさぎのネックレス。ビーチグラス(薔薇)/透明樹脂コーティング

120928-170630.jpg
☆エメラルド色ビーズとパールのネックレス。ビーチグラス(カモミール)/透明樹脂コーティング

120928-170850.jpg
☆クラックビーズのネックレス。ビーチグラス(カモミール)/透明樹脂コーティング


他にも、ビーチグラスや透明樹脂を使ったストラップ・ブレスレットなどを制作しています。上記の作品は下記のイベントで発売予定です。
※S.I.N米子(日時/2012.09.30/10:30~) (場所/鳥取県米子市ビッグシップ)←済
※花鳥風月106(日時/2012.12.02/11:00~) (場所/松江市くにびきメッセ)
※こみっくトレジャー21(2013/01/13/11:00~) (場所/大阪市インテックス大阪)
※花鳥風月107(2013/3/13/11:00~) (場所/松江市くにびきメッセ)

いずれも一点物ですのでお早めに♪

~次回は、mixiの方でも問い合わせのあった、透明樹脂やビーチグラス、電球アクセサリーについて取り上げたいと思っています。お楽しみに♪~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新作アクセサリーでき】

お久しぶりです。すっかり涼しくなりましね。今回は新作アクセサリーをたくさん作りましたので、upしたい

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 初めまして。

コメントありがとうございました。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
私はレジン(使用樹脂はデブコンET)を使用しております。2液性のレジンですが、硬化がやや遅いのと臭いがけっこうきついので冬場は難儀しています。最近は手芸屋さんなどで紫外線で硬化する(UVレジン)が硬化も早く少量で手軽そうなので、そちらにしてみようかな。と考え中です。

今回、お花の他に、鳥・金魚などいろいろなイラストにチャレンジしてみました♪
またのご訪問、お待ちしております♪

プロフィール

菫 雪華

Author:菫 雪華
***シーグラスとビーチクラフトのお店-Cafe*SNOW*FLOWERS-にようこそ***

★兵庫県の山陰に住んでいます。海は家からすぐ。散歩がてらビーチコーミングしてます。
山陰ジオパークのビーチグラス(シーグラス)の美しさに惹かれ、アクセサリー作りをはじめました。
ビーチグラス(シーグラス)アクセサリーショップ『Cafe*SNOW*FLOWERS』代表をしております。

---ビーチグラス(シーグラス)とは…過去、海に投棄されたガラスが波によって丸みを帯び、美しく形を変えた物を言います。それらを使い、アクセサリーに仕立てています。また、流木・陶片・貝殻を使ったビーチクラフトもやっています。

★他、透明樹脂レジンを使った物・レースやフランス刺繍・スイーツモチーフのアクセサリーなどを作っています。 関西~山陰を中心にイベント等で販売中。イベントは随時、ブログ・Twitterでお知らせします。

※作品は、一つ一つ心を込めて制作しております一点ものです。売り切れの場合はご容赦下さい。また、デザイン・色が変わる場合があります。

★当、作品を委託販売or展示して下さる方を現在募集しております。

★関西~中国圏内の可愛い美味しいカフェや雑貨屋のレポや季節の果物を使ったジャム、可愛いお菓子、美味しくて健康になるご飯日記もあります♪

☆follow me♪☆
https://twitter.com/cafe_snowflower

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
