スポンサーサイト


新作アクセサリーできました♪(05・雪の浜辺編)

~ここ一週間以上、雪が降ったり止んだりの毎日です。少し日が差してきた所を見計らってビーチコーミングしてきました。~

CA3H1330-s.jpg
・午前中は浜辺にも雪が積もっていましたが・・・。


CA3H1332-s.jpg
・午後になるにつれて気温がだんだん上がってきたのか浜辺の雪は、あっという間に溶けてしまいました。
 綺麗な青みつけた~。


CA3H1335-s.jpg
・今回はメノウ祭りでした。あいにく携帯写真でわかりづらいのですが、かなり大きい&透明度の高いメノウでした。よく見るとメノウ独特の年輪みたいな縞模様があります。
シーグラスは投棄されないと作られませんが、メノウは正真正銘天然物。

---アゲート Agate メノウ(瑪瑙)---
家族愛を高め結びつきを強めてくれる。対人関係を円滑にし、持ち主に心の豊かさをもたらす。

---カルセドニー(白) Chalcedony 玉髄---
深く優しい癒し。パートナーや友人に対して優しく接することが出来るようになる。持ち主の魅力アップ。

だそうです・・・。持ってると何か効果があるかもしれません・・・(;^ω^)



さてさて、タイトルのとおり、新作アクセサリーができました。
今回は私の好きな雪の結晶のチャームを使い、ひらひら舞う雪の華を表現してみました。


CIMG4723-s.jpg

CIMG4724-s.jpg
・シズクビーズが透明な物(上)とシズクビーズが水色の物(下)があります。



CIMG4726-s.jpg

CIMG4729-s.jpg
・こちらはロングピアス&イヤリング。耳元で雪の結晶とシーグラスがユラユラ可愛いです♪
 天然の淡水パールも入れて清楚な感じです。


CIMG4727-s.jpg
・雪の結晶とシーグラス拡大図。シーグラスは1cm未満の小さくて丸い色の綺麗な物を使っています。



※イベントのお知らせ※
島根県松江市の下記のイベントにて作品展示&即売を行います!!

・日時:2013.3.17(日) 11:00~15:00
・場所:島根県松江市(くにびきメッセ)
・イベント:花鳥風月107
・サークル名:Cafe*Snow*Flowers
・配置ナンバー:C-23・C-24
・販売物:シーグラスアクセサリー・レジンアクササリー・スイーツアクセサリーなど

(くにびきメッセのDATA)
〒690-0826 島根県松江市学園南1丁目2−1
0852-24-1111

大きな地図で見る


※これからも新作アクセサリー続々アップの予定です♪お楽しみに(*'ω'*)

★いつもご訪問ありがとうございます♪ランキング参加中!画像↓をぽちっと押してくださると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菫 雪華

Author:菫 雪華
***シーグラスとビーチクラフトのお店-Cafe*SNOW*FLOWERS-にようこそ***

★兵庫県の山陰に住んでいます。海は家からすぐ。散歩がてらビーチコーミングしてます。
山陰ジオパークのビーチグラス(シーグラス)の美しさに惹かれ、アクセサリー作りをはじめました。
ビーチグラス(シーグラス)アクセサリーショップ『Cafe*SNOW*FLOWERS』代表をしております。

---ビーチグラス(シーグラス)とは…過去、海に投棄されたガラスが波によって丸みを帯び、美しく形を変えた物を言います。それらを使い、アクセサリーに仕立てています。また、流木・陶片・貝殻を使ったビーチクラフトもやっています。

★他、透明樹脂レジンを使った物・レースやフランス刺繍・スイーツモチーフのアクセサリーなどを作っています。 関西~山陰を中心にイベント等で販売中。イベントは随時、ブログ・Twitterでお知らせします。

※作品は、一つ一つ心を込めて制作しております一点ものです。売り切れの場合はご容赦下さい。また、デザイン・色が変わる場合があります。

★当、作品を委託販売or展示して下さる方を現在募集しております。

★関西~中国圏内の可愛い美味しいカフェや雑貨屋のレポや季節の果物を使ったジャム、可愛いお菓子、美味しくて健康になるご飯日記もあります♪

☆follow me♪☆
https://twitter.com/cafe_snowflower

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
