スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知との遭遇!?

またまた久々の更新です(汗)

・ここ最近、世間を騒がせているある生物。それはダイオウイカです。
596b26b3.jpg

このダイオウイカが、なんといつも私がビーチコーミングしている近所の海でも発見されました!
見つかったダイオウイカは、触腕と呼ばれる一番長い触手が切れていましたが、
全長が4メートル13センチあり、重さは200キロほどあったようです。

ニュースでもかなり話題になりましたが、素潜り漁をしている漁師さんが素手で捕まえたとか!!!
かなり弱っている状態での捕獲だったとの事ですが、イカやタコが持っている鋭い口(トンビ)で噛まれるかも?と思うと恐くなかったのでしょうか…?

近所の鮮魚屋で生きたミズダコ(1m以上はあった)をビニルプールに入れて売っていましたが大きなカレイをバリバリ食べていました。お店の人曰く『手ェ入れたら齧られて穴あくよ~』と…。やっぱり恐い!!


CIMG7044(1).jpg
・さて、先日ビーチコーミング中に浜辺に打ちあげられていました。これなんだと思いますか…?

CIMG7045(1).jpg
・ちょっと拡大。全体に白っぽい黄色で表面に鶏肉のようなブツブツがあります。大きさは60cmくらいありました。
よく見ると骨?のような物もあります。
勇気がなくて触ってはみませんでしたが…(´・ω・`)
わかる方教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
(海辺の暮らしブログ)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菫 雪華

Author:菫 雪華
***シーグラスとビーチクラフトのお店-Cafe*SNOW*FLOWERS-にようこそ***

★兵庫県の山陰に住んでいます。海は家からすぐ。散歩がてらビーチコーミングしてます。
山陰ジオパークのビーチグラス(シーグラス)の美しさに惹かれ、アクセサリー作りをはじめました。
ビーチグラス(シーグラス)アクセサリーショップ『Cafe*SNOW*FLOWERS』代表をしております。

---ビーチグラス(シーグラス)とは…過去、海に投棄されたガラスが波によって丸みを帯び、美しく形を変えた物を言います。それらを使い、アクセサリーに仕立てています。また、流木・陶片・貝殻を使ったビーチクラフトもやっています。

★他、透明樹脂レジンを使った物・レースやフランス刺繍・スイーツモチーフのアクセサリーなどを作っています。 関西~山陰を中心にイベント等で販売中。イベントは随時、ブログ・Twitterでお知らせします。

※作品は、一つ一つ心を込めて制作しております一点ものです。売り切れの場合はご容赦下さい。また、デザイン・色が変わる場合があります。

★当、作品を委託販売or展示して下さる方を現在募集しております。

★関西~中国圏内の可愛い美味しいカフェや雑貨屋のレポや季節の果物を使ったジャム、可愛いお菓子、美味しくて健康になるご飯日記もあります♪

☆follow me♪☆
https://twitter.com/cafe_snowflower

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。