スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の雪

・皆様は『雪』好きですか…?
ウインタースポーツをする方は好きかもしれませんね。
ちらちらひらひら降ってると綺麗ですが、油断するとドカッと降るととんでもなく大変な雪。

今年はまれに見る豪雪年だったようで、普段はほとんど降らない関東も積雪があったようです。

私の生まれ故郷も、ほとんど雪は降りません。
数cmでも積もろうものなら、あっという間に交通はストップ!大騒ぎになります。



・さて、こんな『雪』ですが、私は寒いのは苦手ですが雪を眺めるのは大好きなのです(笑)
粉のような雪・鳥の羽のような雪・花びらのような雪……
現在住んでいる所は豪雪地帯ですのでさまざまな雪を見る事ができます。

765_21.jpg

・これは『雪眼鏡』といいます。大きさは4cmほど。『小さな虫眼鏡』といった感じでしょうか…?
デジカメやスマートフォンにくっつけて雪の結晶写真を撮ることもできるみたいです。
これを書いてる今はもう春ですが、雪の季節にいかがですか?
***雪眼鏡***
(↑こちらのサイトさんで購入できます)

・そして何よりも『雪の結晶!』このブログの壁紙やお店の名前にするくらい大好きなんです。
自然が作り出す美しい氷の花。
こんな『雪の花』をアクセサリーにしてみました。

CIMG7065(1).jpg

・アンティーク風の鍵チャームに淡い水色のガラスナゲットを合わせました。
ガラスナゲットは手作りですので、すべて色が微妙に違います。

CIMG7064(2).jpg

・よく見るとキラキラな雪の結晶見えますか…?

CIMG7063(1).jpg

・横から見た図。実際はこちらにバイオリンチャームと革紐が付きます。

こんな雪の結晶アクセ。今のハイネックにも良いですが、夏のワンピースにも合いそうです。


只今個展開催中です!!
鳥取県鳥取市の下記のカフェ・ギャラリースペースにて作品展示&即売しています。

『山陰ジオパークの恵み展』

場所:服部珈琲工房(安長店)内ギャラリースペース
日時:2014.3/1~3/31(服部珈琲工房営業時間に準ずる)
住所:鳥取県鳥取市安長258-1-2
TEL/FAX:0857-24-3515
http://www.hattori-coffee.co.jp/index.htm


大きな地図で見る

その他、ピアスやネックレスなどのアクセサリー、流木を使ったインテリア雑貨など新作盛りだくさんです♪
多数のご来店お待ちしております。


★いつもご訪問ありがとうございます♪足跡がわりに画像↓をぽちっと押してくださると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ハンドメイドアクセサリーブログ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
(海辺の暮らしブログ)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菫 雪華

Author:菫 雪華
***シーグラスとビーチクラフトのお店-Cafe*SNOW*FLOWERS-にようこそ***

★兵庫県の山陰に住んでいます。海は家からすぐ。散歩がてらビーチコーミングしてます。
山陰ジオパークのビーチグラス(シーグラス)の美しさに惹かれ、アクセサリー作りをはじめました。
ビーチグラス(シーグラス)アクセサリーショップ『Cafe*SNOW*FLOWERS』代表をしております。

---ビーチグラス(シーグラス)とは…過去、海に投棄されたガラスが波によって丸みを帯び、美しく形を変えた物を言います。それらを使い、アクセサリーに仕立てています。また、流木・陶片・貝殻を使ったビーチクラフトもやっています。

★他、透明樹脂レジンを使った物・レースやフランス刺繍・スイーツモチーフのアクセサリーなどを作っています。 関西~山陰を中心にイベント等で販売中。イベントは随時、ブログ・Twitterでお知らせします。

※作品は、一つ一つ心を込めて制作しております一点ものです。売り切れの場合はご容赦下さい。また、デザイン・色が変わる場合があります。

★当、作品を委託販売or展示して下さる方を現在募集しております。

★関西~中国圏内の可愛い美味しいカフェや雑貨屋のレポや季節の果物を使ったジャム、可愛いお菓子、美味しくて健康になるご飯日記もあります♪

☆follow me♪☆
https://twitter.com/cafe_snowflower

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。