スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の宝物!シーグラスと貝殻のランプシェード

ビーチコーミングで出会ったシーグラスや模様の綺麗な貝がらなどの宝物をランプシェードにしてみました。


CA3H1742(1).jpg
・『シーグラスと琉球ガラスのお花畑のランプシェード


CA3H1744(1).jpg
CA3H1746(1).jpg
・赤い琉球ガラスを使い、波間に漂う南国のお花をイメージしてみました。
青いバージョンは梅雨の紫陽花のイメージで。



CIMG7697(1).jpg
CIMG7696(1).jpg
・『浜辺のランプシェード
浜辺を転がしたら出来上がった…そんなイメージのシェードです。
ウニの仲間の『ハスノハカシパン』の花模様がいい味出してます。



CIMG7807(1).jpg
・『浜辺のランプシェードVar.2』
こちらは貝がらの種類と電球の色を変えてみたものです。
タイコガイやヒオウギガイがなんとも暖かみのある味わいになりました。



・これらのランプシェードは下記の山陰海岸ジオパークの施設に寄贈させていただいています。
お近くにお寄りの際はぜひ素敵な景色も一緒に楽しんでみて下さいね。

・また、今のところ販売はしておりませんが、実は意外と簡単に作ることができます。海の思い出をお部屋の中でも楽しんでみませんか…?
次回は作り方を写真付きで載せたいと思っています。どうぞお楽しみに♪

・海のランプシェード寄贈施設(敬称略)
渚交流館/なぎさこうりゅうかん
http://www.iwami.gr.jp/dd.aspx?menuid=2447
浦富海岸の自然体験施設です。
シーカヤック、シュノーケルなどの体験受付、ダイビングや遊歩道でのジオガイドなどの紹介を行っています。(HPより)
電話 0857-73-0118
(休館日) 月曜、12月29日~1月3日
 ※月曜が祝日の場合は翌日振替
 ※7月20日~8月31日の期間は無休


山陰海岸学習館
http://site5.tori-info.co.jp/p/museum/gakusyukan/intro/3/
山陰海岸学習館は『山陰海岸ジオパーク』の魅力をさまざまな資料や映像で紹介しています。体験学習コーナーでは山陰海岸の砂や生きものを観察することができ、さまざまな学習相談にもご利用いただけます。また、年間を通して、野外観察会や自然講座なども行っています。(HPより)
〒681-0001 鳥取県岩美郡岩美町牧谷1794-4
鳥取県立博物館付属『山陰海岸学習館』
電話:0857-73-1445 FAX:0857-73-1446
(開館時間)9時~17時 (7月~8月の毎週土曜日は18時まで開館)
(休館日)毎週月曜日・国民の祝日の翌日(月曜日が祝日の場合は翌平日に振替休館)
・年末年始(12月29日~1月3日)
※7月20日~8月31日の間は毎日開館


新温泉町 山陰海岸ジオパーク館
http://www.sanin-geoparkkan.jp/
館内では山陰海岸ジオパークについて学習できるパネルなどの展示物やジオツアーの案内などがあります。
さらに、鳴き砂体験や山陰海岸ジオパークエリア内の多種多様な岩石なども展示しています。(HPより)
兵庫県美方郡新温泉町芦屋水尻
電話 0796-82-5222
(開館時間) 9:00~17:00
(休館日) 火曜日休館(臨時休館あり)
(入場料) 無料
(アクセス) JR浜坂駅から徒歩20分


★いつもご訪問ありがとうございます♪足跡がわりに画像↓をぽちっと押してくださると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ハンドメイドアクセサリーブログ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
(海辺の暮らしブログ)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菫 雪華

Author:菫 雪華
***シーグラスとビーチクラフトのお店-Cafe*SNOW*FLOWERS-にようこそ***

★兵庫県の山陰に住んでいます。海は家からすぐ。散歩がてらビーチコーミングしてます。
山陰ジオパークのビーチグラス(シーグラス)の美しさに惹かれ、アクセサリー作りをはじめました。
ビーチグラス(シーグラス)アクセサリーショップ『Cafe*SNOW*FLOWERS』代表をしております。

---ビーチグラス(シーグラス)とは…過去、海に投棄されたガラスが波によって丸みを帯び、美しく形を変えた物を言います。それらを使い、アクセサリーに仕立てています。また、流木・陶片・貝殻を使ったビーチクラフトもやっています。

★他、透明樹脂レジンを使った物・レースやフランス刺繍・スイーツモチーフのアクセサリーなどを作っています。 関西~山陰を中心にイベント等で販売中。イベントは随時、ブログ・Twitterでお知らせします。

※作品は、一つ一つ心を込めて制作しております一点ものです。売り切れの場合はご容赦下さい。また、デザイン・色が変わる場合があります。

★当、作品を委託販売or展示して下さる方を現在募集しております。

★関西~中国圏内の可愛い美味しいカフェや雑貨屋のレポや季節の果物を使ったジャム、可愛いお菓子、美味しくて健康になるご飯日記もあります♪

☆follow me♪☆
https://twitter.com/cafe_snowflower

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。