スポンサーサイト


Pink Sky&Blue Sky

先日の『こみっく☆トレジャー21』にお越しの皆様、ありがとうございました。
ビーチグラス、レジンアクセサリーが数点、お嫁に行きました♪


☆今日は、私がいつもビーチコーミングをしている海岸の風景を紹介します☆

CIMG2714-s.jpg
ここの海岸は小石の浜で、まんまるーくなったビーチグラスがあがってきます。お気に入りの海岸です。この日は朝から天気が良くて、夕方にはこんなきれいなピンクの空になりました。


CIMG2710-s.jpg
時間が経つにつれてピンクは徐々に青みがかった紫に変化していきます。水平線にポツンとイカ釣り漁船の明かりが灯りはじめたのがわかるでしょうか?


CIMG2723-s.jpg
別の場所からみた夕焼けです。美しかったピンクも、もう残りわずかになりました。辺りはどんどんスミレ色に変わっていきます。


CIMG2717-s.jpg
影絵みたいで気に入ってる写真です。



CIMG4139-s.jpg
昼間の風景です。先程の夕焼けの海岸と違って細かな砂が多いです。大きな流木がにょきり。


CIMG4137-s.jpg
これは『風紋(ふうもん)』と言って、風が作りだした砂の芸術作品です。大きな砂丘などで、この風紋が現れるとかなり見ごたえがありますよ。


CIMG4136-s.jpg
お天気が良かったのに、あっという間に曇りはじめました。くるくるした渦巻き状の雲が出てきたと思うと…。


CIMG4141-s.jpg
風も強くなり波が高くなってきました。雨もぱらぱら…。こうなるとビーチコーミングは中止です。あわてて車に退散しました。
山陰は『弁当忘れても傘忘れるな』というくらい雨の日が多いのです…。

海が荒れた日は海岸には行けませんが、またしばらくすると素敵な宝物があがって来る事でしょう…。
それまでのお楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菫 雪華

Author:菫 雪華
***シーグラスとビーチクラフトのお店-Cafe*SNOW*FLOWERS-にようこそ***

★兵庫県の山陰に住んでいます。海は家からすぐ。散歩がてらビーチコーミングしてます。
山陰ジオパークのビーチグラス(シーグラス)の美しさに惹かれ、アクセサリー作りをはじめました。
ビーチグラス(シーグラス)アクセサリーショップ『Cafe*SNOW*FLOWERS』代表をしております。

---ビーチグラス(シーグラス)とは…過去、海に投棄されたガラスが波によって丸みを帯び、美しく形を変えた物を言います。それらを使い、アクセサリーに仕立てています。また、流木・陶片・貝殻を使ったビーチクラフトもやっています。

★他、透明樹脂レジンを使った物・レースやフランス刺繍・スイーツモチーフのアクセサリーなどを作っています。 関西~山陰を中心にイベント等で販売中。イベントは随時、ブログ・Twitterでお知らせします。

※作品は、一つ一つ心を込めて制作しております一点ものです。売り切れの場合はご容赦下さい。また、デザイン・色が変わる場合があります。

★当、作品を委託販売or展示して下さる方を現在募集しております。

★関西~中国圏内の可愛い美味しいカフェや雑貨屋のレポや季節の果物を使ったジャム、可愛いお菓子、美味しくて健康になるご飯日記もあります♪

☆follow me♪☆
https://twitter.com/cafe_snowflower

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
